当社にて、昨年から福島電力(株)にご契約頂いたご入居者様への重要なお知らせです。
過日、弊社がお勧めしてきた福島電力㈱からご入居者様に下記の様な、お知らせがお手元に届いていると思います。
________________________________________________________
お客様各位 代理店各位
福島電力株式会社 事業本部
弊社ビジネスモデル変更にともなう、電力会社の切り替えのお願い
拝啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、弊社は昨年4月より電気の販売を行ってまいりましたが、一部のお客様から電話
が繋がりにくい、
請求書の発行が遅い等のオペレーション面でのご心配をおかけする事態が発生しており、改善のため、
弊社では再三の対策を講じてまいりましたが、現時点で全てのお客様にご満足いただけるような体制を
構築することができずにおります。
このため、誠に勝手ではございますが、この度、弊社は、弊社自身が電力会社としてお客様へ電気を供給する事業から撤退し、
電気を供給する電力会社をお客様へ紹介する事業を行う会社へとビジネスモデルを変更いたします。
これに伴い、今後、弊社としては、『でんきの窓口』として他の電力会社にお客様をご紹介する事業に特化するため、
お客様に弊社から他の電力会社への切り替えをお願いする次第となりました。
尚、プロジェクト毎の電気供給については、現在、検討を重ねておりますので、営業担当より改めてご案内を差し上げます。
お客様、代理店の皆様には、お手数をお掛けすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
後につきましては、下記をご参照いただければ幸いです。
以上
敬具
記
1.お切り替えについて
お客様ごとの使用状況に応じて、現行の福島電力のプランよりも、電気料金がお安く
なる最適な、
弊社提携先の電力会社を、切り替え期日とあわせてSMSやお電話等にてご案内させていただきます。
すでにご案内を開始しておりますが、すべてのお客様
へのご案内が終了するまでに、
お時間をいただく場合もございますので、予めご了承
ください。
尚、新しい電力会社への切り替えが完了するまでは、切り替え期日を過ぎても、
電気の供給が停止することは一切ございませんので、ご安心ください。
2.電気料金について
新しい電力会社への切り替えが完了するまでは、
福島電力から電気料金のご請求をさせていただきます。尚、最終ご使用月の2か月後が、最終のお支払い月となります。
【本件に関するお問合せ(福島電力㈱)】
福島電力(株)コールセンター
お客様専用フリーダイヤル① : 0120-729-933 ※切り替え専用ダイヤル
専用フリーダイヤル②:0120-057-445
受付時間:平日 09:00~21:00 (土・日・祝も受付しております)
__________________________ここまで__________________________
弊社としましても、福島県の復興の為、少しでも力に成れればと思い皆様にお切替・ご契約をお勧めしてきたのですが、
この様な形になり、大変残念で、また誠に申し訳無く感じております。
重ねてご入居者様にはご不安やご不自由、お手間を取らせ心よりお詫び申し上げますが、
何卒、早急なお切替手続きを取って頂きます様、当社からも重ねてお願い申し上げます。
末筆ではございますが、酷暑の折どうぞご自愛くださいますようお祈りいたしております。